ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サマーソニック大阪2018 フレンドリー・ファイアーズ サイン会

二日目です!
 
帰りに買えないのでお土産を求めて難波付近をウロチョロしていたらすっかり遅くなってしまい、会場に着いたのは2時過ぎでした。
 
そして、前日の帰りの様子から諸々考えて、少し予定を組み直しました。フレンドリー・ファイアーズは確実に最初から最後まで観たい。でもグズグズしているとラッシュに巻き込まれて帰れなくなるかもしれない。ソニック・ステージはアリーナにいたら確実に出るのが大変……などなど色々考えました。出口が2つしかなくて、いったん2階に上らないと出れないですから……。
 
で、サイン会ですよ。フレンドリー・ファイアーズの。あったんですよ。サイン会に行ってめっちゃ近くで彼らに会えば、出口に近いけどステージからは遠い2階席からでも我慢できる!
ということで、サマソニTシャツ買ってサイン貰いにいそいそと行きました。ということでゴールデンボンバー観れなかったよ! 残念。
 
で、サイン会! 最高でした! ちょいポチャだったジャックはすっかりスッキリしていました。なんつーか、寡黙な職人のような空気を醸し出していて、おや、意外と気難しそう……? って感じでしたが、握手してくれてめっちゃ優しかったよ。
そして髭エドはもう、「あーーーーーこの人めっちゃいい人―――――!!!!!」って感じの最高にナイスなスマイルで全員に対応。本当に優しい笑顔で感動です。ペンも「どの色がいい?」とか聞いてくれて優しい。
そしてエド。ベーシストにしてフロントマンですが、たぶんこの人が一番普通の人だった! 胸毛はえてた! ボーボーだった! メガネかけてた! たぶんダテ!
あと、思ってたよりもずっと大柄だった。勝手におちびちゃんを想像してたんですけど、身長含めて全体的にデカかったです。で、私が出したTシャツを見て「このシャツかわいいね! 僕も欲しいな」とか言ってくれてやっぱ優しい&サービス精神旺盛! 実は「CDならまだしもシャツとかいらねーけどサインのためだしゃーない」とか思ってたんですが、Tシャツにしてよかった! そもそもCD家に2枚ずつ(日本盤とUK盤)あるしね!
 
あーーーーーーー神様! ジャック! 髭エド! エド! みんなありがとう。僕は……僕は昇天してしまったよ……!!!