ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

餃子大王 孫悟空 @ 津市 町中華!

ずっと前からめちゃくちゃ気になってたお店に行ってみました。

その名も『餃子大王 孫悟空』。
23号線沿い、郵便局の少し北側にあります。

イメージ 5


やってるかどうか今一つ判別しづらいお店なのですが、閉まってるときはシャッターが完全に下りてます(食べログに書いてある開店時間ちょうどに行って『準備中』の札が出ていたことがありますが、その時もシャッターは開いてました)。ちなみに日曜日はお休みです。

イメージ 1


夫は天津飯、私は中華そばを注文。あと二人で餃子もいただきました。

イメージ 2


天津飯は甘酢を使った関東風。三重県は関西風の中華だしあんが多いらしいので、関東風の方が好きだという夫は喜んでました。

イメージ 3


中華そばは「ラーメン」じゃなくて「中華そば」って感じでこれも期待通り! うどん屋さんとかで食べられる感じのこれが好きなんだよ!

イメージ 4


餃子。キャベツマシマシって感じの餡でサッパリしてて美味しい餃子でした。お肉もしっかり入ってますよ。皮もおいしい!

これで1600円ほどでした。お得!