ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

竹むら@神田で磯辺巻きと揚げまんじゅう

薮そばを出てすぐ近くにある甘味処、竹むらさんへ。

前日の時屋さんは藤子不二雄先生でしたがこちらは池波正太郎先生が通ったという甘味処。

イメージ 1


見てください。この風情ある外観。建物そのものが文化財か何かになってるはずです。

私は磯辺巻きを頼みました。夫は安定の田舎しるこ。田舎しるこの写真はありません。磯辺巻きはお餅が私好みの固さで、お醤油の量もちょうどよくて美味しかったです。

イメージ 2


そして周りの人が食べてるのを見て我慢できなくなり、揚げまんじゅうを追加して二人でシェア。

イメージ 3


揚げまんじゅう最高に美味しかった~
持ち帰りもありましたが、これはここで揚げたてを食べねば!
サクサクの衣が軽くて美味しい!
もっとお腹空かせて色々食べに行きたいなぁ。