ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

(修正アリ)冷蔵庫の中身スパゲッティ / めかぶの和風ポン酢味

今回は別に賞味期限が切れてたとか変な量が余ったとかではないのですが、冷蔵庫の中身で何か作れないかと考えました。

まず、絶対に使いたかったのはめかぶ酢ポン酢味。カップに入っているものではなく、小ぶりの納豆パックみたいなのに入っているものです。
ほかに納豆とか梅干しとかがあったのですが、納豆梅干しめかぶじゃあ余りにありきたりだったので、カシューナッツスパゲッティに使ったマッシュルームの残り、ベーコン、それにシメジを使うことにしましたヨ!

ちなみにベーコンは4枚×3パックのものを1パック、マッシュルームは中サイズ2個、しめじは小株のものを1つです。
麺も70グラムだよ!

オリーブオイルで1僂らいの幅に切ったベーコンときのこ達を炒め、塩コショウを少々入れます。日本酒も少しだけ入れて、きのこに大体火が通ったらめかぶ(ポン酢味)2パックを投入。煮たたせます。ちなみにめかぶはずっとネバネバしたままです。

ここにスパゲッティを投入して完成!

思った以上に美味しかったよ~

これはいい味付けを見つけました!

イメージ 1


ちなみに、スパゲッティを食べたときにリンゴジュースを飲むとカロリーがリセットされるという嘘かホントかわからん情報を手に入れたので実践してみました。

※なぜかずっともずく酢と書いてましたが、めかぶです。めかぶスパゲッティです。