ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

シーフードミックスでご馳走ナポリタン

野木亜紀子さん脚本、新垣結衣さん主演のドラマ、『空飛ぶ広報室』を観ていたら美味しそうなナポリタンが出て来て、どうしても食べたくなりました。

更にうちには使いきらないとな~と思っていたシーフードミックスがあったため、加えてみました。

フライパンにオリーブオイルを熱し、薄くスライスした玉ねぎ1/2個とチューブニンニク5cm分くらいを弱~中火で炒めます。
玉ねぎがしんなりしたら、水洗いしたシーフードミックス(凍ったまま)を好きなだけ入れ、更に炒めます。シーフードミックスがしっかりほぐれてきたらベーコンと赤いウィンナー(なくてもいいですが、夫のリクエストで入れました)も入れて炒めます。
ベーコンとウィンナーに火が通った感じになったら白ワインを大さじ1くらい入れ、バターかマーガリンを5gくらい絡めて最後にピーマンを入れてさっと炒めます。

ウスターソースとケチャップで味付けしたところにゆで上がったスパゲッティを投入して完成です。

味付けは味を見ながらちょっとずつ好きな配合で入れていくのがいいと思います。

イメージ 1