ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

一人でスペイン村に行った話。

スペイン村がトレンド入りしてるということで加筆して再掲します。

 

 

いや、厳密には一人ではなかったのですが、まぁ一人でしたな。

夫が志摩ロードパーティー(マラソン大会)に出場したので一緒に行きました。スタートとゴールがスペイン村で、パールロードなど景色の綺麗な道を走るものです。夫が走ってる間私はヒマなのでウロついていたのでした(ロードパーティー出場者にはスペイン村のパスポート引換券が配られます)。

スペイン村に入場する前にまずは腹ごしらえ……。めっちゃくちゃ寒かったので温かい物を!

という訳でこだわりラーメンミニ。

 

 

イメージ 2



お肉に生姜が効いてて美味しかったです! しかも寒いから生姜はありがたい。麺もいい感じでした。

そしてスープ小籠包。これもうまかった~

イメージ 1


適度に体も温まったところで入場!
こんなに人がいるスペイン村は珍しい……イベント効果凄い。
イメージ 12
 
この時点で夫が戻ってくるまで一時間半あるかないか。せめてピレネーには乗らねばと一目散に向かいましたが……
 
イメージ 11

 


人がいない……!?
 
なんと雨のため運休中ですってよ!(もう止んでるのに~!)

しょうがなく園内を一周してみることに。

イベント効果か、私が今まで来たどのスペイン村よりも人が溢れていました。賑やかなのはよいね。でも人の顔にペイントするのがめんどいから無人ぽい写真ばかり上げていきます。ほんとはかなり人がいたのですよ!
イメージ 3


グエル公園をイメージしたとおぼしき何か。これ、階段上ると結構すごいんですよ。
 
イメージ 4


ほら。

何の空間なのかさっぱり分からない。
いちおうオリジナルのグエル公園のように、見晴らし台のような感じにはなってました(ただし見えるのはメリーゴーラウンドとかバイキングとか)。そして、少し離れたところにはアンダルシア地方をイメージしたと思しき街並み風味の空間。
 
イメージ 5
 
イメージ 6


全部お店なんですが、休憩中となっていました。お花はしっかり面倒見てもらってますね。何度も言いますが無人っぽい写真を上げてるだけでこの日は人がいたんですよ!

そして私的には「Most激ヤバアトラクション」だった『クエントスの森』。「お話の森」って意味です。
 
イメージ 7

イメージ 8

人気のない森に時々現れるやや不気味なオブジェ……。人感センサーがついていて、人が通ると何やらお話を聞かせてくれます。こわい。一人で行くと怖さ倍増。

イメージ 9



何かの城。内部は映像ライブラリになっていたような気がします。

イメージ 10



そしてピレネーに戻ってきました!
再開していたので列に並びました。20分待ちって書いてあったけど、40分くらいかかりました。これもガラガラじゃない証! そんでじっと待ってるのはマジで寒かった。

ひっさしぶりの絶叫マシンは楽しかったです!

でもね!

一人で乗るもんじゃなかったわ!

あはははは!

降りてすぐにゴール付近へ向かい、着いたところでタイミング良く夫から電話が来て、スペイン村での1日は終わりました。