ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

X Japan 『Endless Rain』 Covered by 如月レオン @BS11 演歌百撰

頑張った!

レオン様、声が高いから意外とあのサビの高音は難なくクリアしてましたね。

あとは息が続いていないようなので、ちゃんとボイストレーニングを受けて呼吸法をマスターされたらいいかと思います。ただ、やっぱり中途半端に上手くなってほしくはないというか……。せめて今くらいの状態をキープしてほしいなぁ。

じゃないと個性が見た目だけになってしまう!

でも演出は相変わらず面白くて先週に引き続き録音した自分の声でハモる方式でしたね。

レオン様はどっちかというと『With out you』や『紅』のような激しめの曲をパフォーマンスしてるときか、必殺シリーズ系の動きのある曲をパフォーマンスしてる時の方が魅力を発揮しやすいのではないかと思います。