ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ブラックリスト シーズン2 第四話 『シチューメイカー』ネタバレ感想

リズ! レッドに何てこと言うのよ!

リズってホントにレッドに対して酷いですよね。世紀の大犯罪者だから、にしてもさ。まぁ確かにシチューメイカーをあぁやって殺しちゃうのは残酷ですが。
シチューメイカー本人はビジネスマンではなく本人に起こった悲劇のせいでマトモではなくなってしまった感じですし、あまり何も感じなかったかも知れませんが。

今回レッドはレスラーに対して「私は自分の特になることしかしない」と言っていましたが、自分に特になるわけでもないのに裁判で何かが起こるかもしれない、とリズに忠告していました。
そこからシチューメイカーへたどり着いたのは偶然に見えましたが、ラストでシチューメイカーの被害者リストから一人(若い女性)の写真を抜いていたところを見ると、そもそもシチューメイカーを見つけることが目的だったんですかね?

ともなると、レッドがシチューメイカーをあんな形で(普段のレッドは拳銃で一発で撃ち殺す)殺したのは、何か個人的な恨みがあったからなのかな?