ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-12-09から1日間の記事一覧

ブラックリスト シーズン1 第十八話『ミルトン・ボビット』ネタバレ感想

この回から、私がすでに見たことのあるエピソードに入りました。 エノキとかシメジとか、外国ではあんまり売ってないイメージなんですが(外国のスーパーでは、キノコと言えばマッシュルームのデカいやつって感じです)、あんな風に育ててる人もいるのですね…

ブラックリスト シーズン1 第十七話『イワン』ネタバレ感想

ミスター・キャプランがレッドとデンベを呼び出すところから始まります。 ミスター・キャプランが前回トムに殺された二人の遺体を発見した模様。 そしてレッドがジョリーンちゃんの捜索願いを出したようですね。 それはそれは盗まれてはヤバイものを盗まれて…

コーネリアスの好きな曲トップ5

コーネリアスこと小山田圭吾さんは日本のみならず海外での評価も非常に高いアーティストです。ロンドンの中古CDショップに行った際コーネリアスの仕切りがあり(しかもただただ『ポピュラー』の棚に。『ワールド』でも『アジア』でもなく)、感動したことを覚…