ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第六話ネタバレ感想

にゃー!

待ってました! 待ってましたよこの回を!

先週も同じこと書きましたけど!

やっぱドラマで観ると違いますね!
違いますね!

帰りの電車で平匡さんが思ってたこと、今すぐみくりちゃんに教えてあげたい!

もどかしい! すれ違い!

あー!



……ちょっと落ち着きますね。



下は冷えます

って平匡さぁ~ん! かわゆいね!

そして!

石田ゆり子さん、可愛すぎる! 林先生もほのかな金八風味も何であんなに可愛くできるんですか!? 原作では沼田さんと百合ちゃんはほとんど絡まないんですが、仲良しになってるとこもいいですね。平匡さんが言ってたセリフをバーのマスターの山さんに言わせることで、みくりちゃんと平匡さんのすれ違いも上手く表現されてますよね。そして同じく原作に出てこない百合ちゃんの部下二人組もいい感じ。梅原くんは前からいい子でしたけど、堀内さん、いい子じゃないの~もしもあの子がポジモンポジションになっちゃったらちょっとやだな~いい子だからさ~

制服姿のガッキーも可愛すぎ! セーラー服似合いすぎ!

あんな男には振られて正解だヨ!

このドラマは落ち着くとこありませんね。

もうかなーり先まで知ってるのに、どうなるのか毎回すっごい楽しみです。特に今回は大事な回ですから! あとはあのエピソードとかアレとかアレとか、どうドラマになるのか楽しみだなぁ。予告編を観た限り、次回はあそこまで話が行ってしまうらしいから、来週も中々のクリフハンガーになるでしょうね。どうなるか知ってるんですよ!? 知ってるんだけど、めっちゃ気になる~!

いやいや、それにですね、ドラマだとマンガよりもベタな胸キュンエピソードが入れられて良いですね!
こう、転びそうになったのを助けようとして、とかね! ね!

日野さんのいらん気遣いとかね!

それに音声が入るとやっぱり感情がついていいです。お風呂の中で「もう、みくりさんってば!」とか思ってるときのうわずった声とか。星野さんが上手いのもあるんでしょうけどね(先週はメチャクチャ演技が上手いとは思わないとか言ってたくせに)。

そんで最後のね!

チューね!

みくりちゃんに根性なし認定されてるけど、超頑張ったよね!

ひとつ難点を挙げるなら、原作の「ベッドの中でみくりちゃんのハミチチを見ちゃって焦る平匡さん」が見たかった!
ホントは前回のファーストハグのときに「おっぱい当たってちょっとラッキー」って思ってる星野平匡も見たかった!