ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

あんまり興味が持てないけど / 今年のグラミー賞

そういや、もうすぐグラミー賞ですね。月曜日か。

今年はなんかあんまり心踊るものがないんですけど、ジェイムズ・ブレイクが新人賞獲ったら嬉しいなぁと思います。
しかし、グラミーの新人賞の候補ってどうやって選んでるんでしょうね? 昔から言われてることですけど、結構なキャリアのある人でもノミネートされたり、受賞したりしてますからね(最近だとデビュー10年で受賞したシェルビィ・リンとか)。シェルビィ・リン程ではないにしても、ジェイムズ・ブレイクももうすでに何年も前から売れてるじゃ~ん。

あとさ、なんか納得できないのがさ、ヴァンパイア・ウィークエンドって、もっと評価されるべきじゃないですか? "MODERN VAMPIRES OF THE CITY" 、めっちゃよかったやん! 1部門だけのノミネートって、なんで~!?

まぁ、それを言い始めると、パッション・ピットとか、MGMTとか、いろいろあるやろ! て話なんですけどね。ジャネル・モネイちゃんとか!