ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

グラミー賞結果感想

ダフト・パンクが今年のグラミーの最高賞をとったどー!

これはめでたいですな!

フランスのバンドでは初めてなのでは……?
てゆうか、もうデビューから20年近くたってるんですね……。"AROUND THE WORLD" なんて、今出してもいいとこ行きそう。ミシェル・ゴンドリーのビデオも含めてね。

朝の情報番組では "ONE MORE TIME"
がCMに使われて「最近」日本でも有名になった、みたいに紹介されてたけど、ちゃうで~! あの歌、もう10年以上前の歌で、リアルタイムで日本でも流行ったで~! グラミー受賞で変わったやろうけど、たぶんアメリカよりも日本でのほうが名前は売れてるで~! 日本でも大御所やで~! ちゃんとアルバムも売れてるで~!


最高賞を発表されたのはオノ・ヨーコ様!

すごいね~すごいね~うれしいなぁ。

ロードちゃんも何部門か獲って、次の次のシングルチャート辺りに結果が反映されそうですね。

新人賞はジェイムズ・ブレイクじゃなくてマックルモア&ライアン・ルイスでしたな。まぁそれも全然アリですな。

ヴァンパイア・ウィークエンドもちゃんとオルタナティブ・ロック・アルバム賞貰ってたし、全体的にま、いっか!

って感じですね。

来年はなんかもっとワクワクする感じにならないかな~