ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

寒がりiPodちゃん?

スマホちゃんの調子が悪いのは相変わらずなんですが(最近はちゃんと自分が何県にいるのか分かってますが、ついに「日本」って言っちゃったことが一回。さすがにごまかしすぎやろ)、iPodちゃんも調子が悪くて困ってます。

私の子はクラシックなんですけど、勝手に早送りして、停止して電源落として、そうかと思うといつの間にか勝手に再生してる、みたいな感じです。

いまの子は2代目で、1代目が同じ症状を起こした末に事切れたので、もうそろそろ寿命なのかなぁ? でも前の子はこうなるまで4年半もあったのに、今回まだ2年もたってないですよ! しかも前の子よりも丁寧に扱ったのに、悪くなるの早すぎない!?

前の子も冬にダメになったんですが、寒いの苦手なのかな? そう思って温めてみたら、心持ち調子がよくなったような気がしなくもないです。あ、温めるって、電子レンジとかじゃないですよ! 人肌くらいの話ですよ! チンなんかしちゃダメですよ~