ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

インド・ネパールカレー『マナ』のカレーを食す

今日の晩ごはんは、伊勢みそのショッピングセンター(御薗ベリー)内のフードコートにあるインド・ネパールカレーのマナさんでカレーとナンをテイクアウトしてきました。
 
イメージ 1
 
フードコートにあるとは思えない本格インドカレーのお店です。
私、カレーって嫌いじゃないけど好きでもない、って感じで、自分から食べたいと思うことってあまりないんですが、ここのは別格!
 
もうね、マジでうまい! 私が自分から「カレー食べたい」って言うなんて10年に一回もないくらいのことなんですが、ここのカレーにはやられまくって一月半くらいの間にすでに3回目です。
 
野菜をしっかり使ってある感じで、野菜好きの私にはもってこい。
きょうのチョイスは
 
イメージ 2
 
↑名前を忘れちゃったんですが、インドチーズのドライカレーって書いてありました。このインドチーズがカッテージチーズのようなそうじゃないような、とにかく始めて食べるチーズだったんですが、このカレーにはピッタリの味でした。上手く表現できないんですが、玉ねぎが効いていてシャープな味わい。チーズもまろやかってゆうのとは少し違う、でも濃厚で美味しいチーズでした。カレー自体に甘みは全くありません。
 
もう一品は
 
イメージ 3
 
↑パンプキンカレー。甘くてまろやかでとっても美味しいです。中にごろんと大きな南京が入ってます。
 
ここのカレー屋さんは★~★★★★まで辛さが選べます。うちは辛いもの好きなのですが、一応警戒してどちらも★の辛さを選んでいます。辛さってゆうか、★だと全く辛みはありません。カレーは全体的に¥800前後です。
 
んでから忘れちゃいけない
 
イメージ 4
 
↑プレーンナン。このサイズでなんと¥350! 安いです。ここのナンがまためっちゃ美味しいのですよ。ここに来たらごはんより断然ナンをお勧めします。
 
そして前から気になっていた
 
イメージ 5
 
↑ハニーナンも買ってみました。普通のナンよりも小麦粉をたくさん使ってる感じで、何でしょうね? ナンってゆうよりかはパンケーキって感じです。想像してたのとはちょっと違った……。これで¥500です。大きいですよん。
 
ここはホントに美味しいのですが、場所が悪いのかいつもガランとしています。ホントに美味しいから! みんな警戒しないで食べに行って~!
 
 
インド・ネパールカレー マナ
 
〒516-0804
三重県伊勢市御薗町大字長屋字溝畑2136
伊勢みそのショッピングセンター内
 
西側の入り口から入るとすぐにあります。