ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ベネディクト・カンバーバッチに関する今更な話題

ベネディクト・カンバーバッチスター・トレック関連のお仕事で来日するそうですね! 初? ひょっとして初?
 
詳細に関してはこちらのサイト様(→http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/?p=2)に詳しく載っております。
12月3日、成田空港、16時。
これが現時点で分かっていることだそうですが、あくまでも「予定」なので決定事項ではないようです。
 
私は行けません。だって仕事だもの。それにちょっとここ数日の間に色々あって、ヘラヘラと東京に出かけられる気分でもないので……。残念だけどね。いつか万全の状態でイギリスまで会いに行くさ!
 
でも次の日の朝のワイドショーは録画しとこっかな、とかちょっと思ってます。おベネにどれくらい人が集まるか、日本での反応は未知数ですけど、大きな映画の宣伝で来るってことと、ここしばらくの怒涛のシャーロック関連書籍出版に来るってことで、多少はマスコミの反応もあるんでないかな~と期待しています。ジャパニーズ・カンバービッチズがいっぱい集まるといいな~それだけで話題になるもんね!