ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

BBCシャーロック2 NHK-BSでの放送日決定

シャーロック2の放送日が決定したようです。
 
BSプレミアムにて7月22日夜10時からスタート。今回は三夜連続ではなくて一週ずつの放送です。シリーズ1の反応が良かったからかな? 一気に見せないのはいい感じですね。
 
そしてシリーズ1の再放送は7月16日から。こっちは三夜連続で放送されます。
 
NHKのプレサイト↓
 
7月6日にはシリーズ1のDVDも発売されるし、そっちのコメンタリーで16日間は簡単に過ごせそうです。
 
 
そしていよいよ明日はBAFTAの授賞式ですね。日本時間だと正確にはあさっての深夜くらいですかね? どんな結果になるんでしょうか。ベネディクトは今度こそ獲れるのか? アンドリューは助演賞を獲れるのか(第一話を観た感じでは、確かにアンドリューはかなりいい感じでした)? それとも私の希望・スティーヴン・レイが獲るのか?