ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

カーリー・レイ・ジェプセンの快進撃

ゴティエの "SOMEBODY THAT I USED TO KNOW" が6週目の1位の今週、マルーン5を抑えて2位につけたのはカーリー・レイの "CALL ME MAYBE" でした。ゴティエの曲は二人の関係が終わってからの人間臭い苦みを歌ったものでしたが、こちらは正反対の曲。恋が始まるかな~? 始まらないかな~? ってゆう、一番楽しい時期の歌ですね~。
苦いのの次は甘いのってゆう定理が来るのかな。カーリーちゃんのこの歌はかわいらしいので、私も結構好きです。でもせっかくラジオチャートでも1位になったことだし、あと一週くらいはゴティエに踏ん張ってもらいたいな~
 
さて、11位以下のチャート。リアーナの "WHERE HAVE YOU BEEN" が上がってきてますね。"WE FOUND LOVE" 以降のシングルが低調気味でしたが、これは結構上がってきそうですね。アッシャーの "SCREAM" も先週の25位から15位にジャンプアップ。そして今私が一番応援しているエリー・ゴールディングがついに22位に! この調子でどんどん上がっていってほしいです。アデルは16位がピークでしたね。一気に5ランク下がって今週は21位。デヴィッド・ゲッタとシア・ファーラーの "TITANIUM" も大きく上がって今週は30位です。
 
それにしても去年のヒット曲はやたら息の長いのが多いですね。LMFAOの "PARTY ROCK ANTHEM" が61週目にして未だに38位。マルーン5の "MOVES LIKE JAGGER" も48週目で49位。アデルの "ROLLING IN THE DEEP" も今週はいなくなってるっぽいけど(なんかパソコンの調子が悪くて上手くビルボードのサイトが見れないのでチャートの下の方確認できず)、かなり長いことトップ100にいましたし、ヒット曲の当たり年だったんでしょうね。
今年もわりとそんな感じなんじゃないのかな? 長い時間をかけて最高位をマークする曲が割と多いように思います。