ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『グッド・オーメンズ2』こんなことなら出会わなければよかった

 

 

上記のように、グッド・オーメンズ公式が火曜日に何かがあるらしい匂わせツイートを投下したわけですが、何なんだろうね!

 

ニルゲ先生によればグッド・オーメンズS3配信は「最速で」2026年だそうで。

しかもこの「最速」って「今すぐにAmazonがシーズンの更新を決定して尚且つ俳優と脚本家のダブルストライキが今すぐ終了すれば」の話で、現時点ではそんなん絶望的やんっていう。

 

何やまたアレか。4年後なんか。

 

こんなことなら見なければよかった……。出会わなければこんな気持ちにならなかったのに……。

 

シーズン1で綺麗に終わってそれで満足してた。

 

あの時は産後2ヶ月とか3ヶ月とかやったから「面白かったー! 今まで見たドラマの中でも5本の指に入るわ!」とは思ったものの特に掘り下げる余裕はなく、しかも綺麗に完結してたから続編を期待することもなかったんですよ。

それからもまぁ子育てはそれなりに色々あって子供のASDが発覚して療育が始まったり引っ越ししたり幼稚園が始まったり幼稚園の洗礼を受けて長期間家族で風邪をひいたりしてあっという間の4年間で、とくにシーズン2の情報解禁され始めたここ2年くらいってホントに矢のような速さだったからぶっちゃけ続編のことも知らずにいたくらいなんですよね。

 

アマプラも子供番組を見るためのものと化してたし、録画してる日本のドラマすらも見てる時間がなくてHDDの残量ヤバくて見てないのにガンガン消してるレベルだったのに……。

 

何で存在に気づいちゃったかな〜

 

更にはそれで「見るか」と思うかな〜

 

どうせなら2年後くらいに存在に気づきたかった。

 

2年後くらいにシーズン2見て

 

「シーズン3まであと一年か。長いっちゃ長いけど待てるな!」

 

と思いたかった。

 

 

くそー。

 

これからニルゲ先生の小説祭りを開催するぞ。