ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『グッド・オーメンズ3』はどんな話になるのか勝手に予想と妄想

シーズン2でめたくそショックを受けて、なんかもうほかのことがどうでもよくなって自由時間はシーズン1を見返したりシーズン2の好きなシーンをひたすら見たりしています。

 

シーズン1やっぱめちゃくちゃ面白いな!

 

そんで、シーズン1の最後の方にクロウリーが言ってたんですよ。

 

「ホントにえらいことになるのは天国アンド地獄の連合軍VS.人間の戦いだろうな」

 

と。

 

つまり……そゆことなの?

 

予告通りキリストの再臨計画が実行されるんだろうけど、それが天国と地獄の連合軍VS.人間の戦いになるってこと?

 

6000年で全滅させるなんてひどすぎるだろクソがって再臨したキリストが父親にキレる? 的な?

 

そんで人間率いて反乱起こすとか?

 

考えてみればシーズン1もアダムが実の父親であるサタンに「11年間もほっといた奴なんて父親じゃない! 僕の父親はいつもそばにいてくれたパパだ!」ってキレて追っ払ったんだったよね。

 

ということは次は神の子……だよね?

 

そんでアジラフェルとクロウリーは結局人間側につくのかな。

 

「もうほっといてくれ」

 

って。

 

そうやって一緒に "Us" になるのかな。

 

そうなったらいいなぁ。

 

更新のアナウンスはよ。

 

くれよ。

 

死んでしまう。