ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【ネタバレ】クロウリーの天使時代の名前について / 『グッド・オーメンズ2』

※こちらの記事ですが、同じことを考えたファンの方が海外にもたくさんいて、その方がニルゲ先生に質問したそうです。で、その結果この説は公式に否定されたそうです。「それはファンフィクションだよ!」

 

 

えーと、つまりアレか? こういうことなのか?

 

色んな人の考察や知識を総合するとつまり、

 

クロウリーの天使時代の名前はラファエルで、ガブリエルの前に上層部から堕天されたという『一人目』がクロウリー

 

ってことなのか?

 

・四大天使(ガブリエル、ミカエル、ウリエル、ラファエル)のうちラファエルだけが出てきていない。

・アジラフェルと出会ったとき、アジラフェルは名乗ったけどクロウリーは名乗らなかった(つまりクロウリーの名前は結構重要)

・ラファエルだけいないということはメタトロンの言うところの「一人目」はラファエル?

・サルカエル(サリエル)が、宇宙を作っていた時にクロウリーと一緒に働いていたと発言。

・サルカエルはラファエルの右腕ともいわれるらしい。

クロウリーはめっちゃ偉い天使(ムリエルは座天使(天使の階級では第3位)か主天使(第4位)以上って言ってましたね)しか閲覧権限のない資料のパスワードを知っている。

・そして座天使のトップはラファエル。

 

まぁだからなんだって話なんですけどもね。