ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳】キャロライン・ポラチェック Caroline Polachek / "Welcome to my island"


www.youtube.com

 

チェアリフトのボーカリスト、キャロライン・ポラチェックのソロシングルです。来年の2月14日に発売されるアルバムに収録される模様。

 

なんのことを歌ってるのかよく分かりません……が、彼女のキャリアについて歌ってるのかな。

パパが言ってる「彼女のやらかし」がなんなのか全く分かりませんが……一番言いたいことはあの部分だもんね。リゾートな歌だと思ってたらいきなり深刻な話が始まってびっくりしちゃったよ。

 

 

[Refrain]

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

See the palm trees wave in the wind

風に揺れるヤシの木が見えるでしょ

 

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

Hope you like me, you ain't leavin'

あなたが私を気に入って、ずっといてくれるといいな

 

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

See the palm trees wave in the wind

風に揺れるヤシの木が見えるでしょ

 

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

Hope you like me, you ain't leavin'

あなたが私を気に入って、ずっといてくれるといいな

 

 

[Chorus]

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

 

 

[Refrain]

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

See the palm trees wave in the wind

風に揺れるヤシの木が見えるでしょ

 

Welcome to my island

私の島にようこそ

 

Hope you like me, you ain't leavin'

あなたが私を気に入って、ずっといてくれるといいな

 

 

[Chorus]

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

 

 

[Bridge]

I am my father's daughter in the end

結局私はパパの娘なんだ

 

He says, "Watch your ego, watch your head, girl

パパは言ったよ「自惚れに気を付けろ、頭上に気を付けるんだぞ」

 

You're so smart, so talented

「お前はとても賢くて才能に溢れてる」

 

But now the water's turning red

「でも今水は真っ赤に染まってしまった」

 

And it's all your fault and it's all your mess

「全部お前に責任があるし全部お前がやらかしたヘマだ」

 

And you're all alone and can't go to bed

「お前は一人ぼっちで、眠ることもできない」

 

Too high on your adrenaline

「アドレナリンでハイになりすぎてる」

 

It gotta go somewhere where you can't pretend, oh

「自分を偽れないところに行かなきゃダメだ」

 

Forget the rules, forget your friends

「ルールのことも友達のことも気にするな」

 

Just you and your reflection

「お前自身と、お前の内省だけの世界へ行くんだ」

 

'Cause nothing's gonna be the same again

「そうすれば同じ失敗は繰り返さないから」

 

No, nothing's gonna be the same again"

「いいや、同じ失敗はくりかえさないんだ」って

 

 

[Non-Lyrical Vocal Interlude]

 

[Chorus]

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Desire (Hey, hey, hey, hey)

なりたい

 

I wanna turn into you

私はあなたになりたいんだ

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

Float on (Hey, hey, hey, hey)

プカプカ浮かぶの

 

The ocean blue

この青い海に

 

 

[Outro]

Hey, hey, hey, hey

Hey, hey, hey, hey