ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

半径5メートル 第10話『ここからはじまる』ネタバレ感想

いやー、なかなか時間がなくてやっと見れました。

 

ふーみん、めちゃくちゃ成長しましたね。

 

山辺さんだって適当な取材をしたわけじゃないと思うんです。

でも、どの視点から取材するかで出来上がるものは全然違う。

視点を決めてしまったらその方向からの情報しか入ってこない。

インターネットと同じですね。

インターネットだけじゃなく、「こう」とあんまりにも決めつけてしまうと本質が見えなくなってしまう。普段の生活でも気をつけなきゃなと思いました。

 

記者としてふーみんに追い越されてしまい、それを素直に祝福できなかった山辺さん。

これはもう一緒にはいられないよね。自分にショックだっただろうと思う。というか、心のどこかでふーみんのことを下に見ていた部分があったんだろうなぁ。後輩だしね。

でもそのことに気づけただけでもすごいと思う。普通はそんな風に認められないからなぁ。

 

ふーみんはいい上司や同僚に恵まれて成長できましたね。

ふーみんの成長が目的地だったから宝子さん回があのタイミングだったんだなぁ。

痛快でちょっとほろ苦くてとてもいい最終回でした。