ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『天国と地獄』第9話 ネタバレ雑感想

このドラマのテーマは『自己責任論の否定』なんだなぁ……

 

と、思った次第です。MIU404 もそうだったよな。そう、そもそも生まれたときから不公平なんだから自己責任で全て片付けてしまっていいわけがないのだ。

 

・2人ともマジで別人過ぎる!

・ムチャ振りに困る八巻

・捜査一課のバッジを入れ替えるってやるね!

・日高いい人感出てる

・つーか第1話のヤバイ人感は一体どこへ?

・セク原がやり手なのか他の捜査員が無能なのか? あんな分かりやすい痕跡残すわけないでしょー

・自慢の弟なのか~

・お兄ちゃんは最初から知ってたのか

・お兄ちゃん奥さんいたの!?

・DNA鑑定までしたのか

・弟にカッコつけたかったってなぁ……。

・八巻は顔隠さなくていいのに可愛い

・と思ったら顔を隠す理由がありましたね。

・奥さんってお父さんのことだったのか

・てゆうか親父……朔也くんがお母さんのところに行くのをずっと恐れてたのか

・そしてそんなお父さんを切れないお兄ちゃん……

・3ヶ月前に病気発覚か……

・私も兄も常軌を逸している=サイコな2人か

・歯をずっと大事に持ってたんだ……大事なものだったんだ……泣いてまう……

・陸、日高に嫉妬?

・でも弟と大事な弟子に見守られててそれだけは良かった

・八巻、まさか「望月さんは日高と入れ替わってたんです」って普通に言っちゃう系? ゆとりを大爆発させちゃう系?

・そういや日高のスマホはなんでいきなり起動したんだ?

 

予告編の陸、やっぱり嫉妬? 嫉妬に狂って変なことしないでね! 陸は善意の人のままでいて!

とりあえず予告編的には望月は不問にされてるっぽいので八巻のお陰でどうにかなるんでしょうたぶん。