ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

麺屋一魂@津市で炎麻ラーメン

夫とラーメンデートです。

辛いのが苦手な夫は辛さ少なめ

イメージ 1


辛いのが大好きな私はプラス100円で辛さ激増し。

イメージ 2


この色の違いよ!

ここのラーメンの辛さは唐辛子よりも山椒の辛さです。胃への負担は少ないかな。例えば蒙古タンメンの北極がたべられる人なら、辛さ的には物足りないかと思います。ただ、唐辛子辛いのは大丈夫だけど山椒の辛味が苦手! って人にはかなり辛いと思います。

刺激的な意味ではそんなに辛いとは感じませんでした。ただ私にはちょっと塩辛かったです。カリウムをいっぱい採ってバランスを取らねば……。