ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

デスザーサイぶっかけ野菜そうめん

カルディでずいぶん前に買ったデスザーサイなるものがありました。

こちらです。

イメージ 1


で、私はかなりの辛党です。
なのでこういう『デスなんちゃら』みたいなのには結構騙されてきたというか、

「あんまり辛くないじゃん! ウソつき!」

って思うことが多かったのですが、これは違いました……。
最初、白ごはんにガサっとかけて食べたのですが、マジで辛い!

マジで辛い!

これはちょっと私の戦闘力を持ってしても正面からでは戦えんぞと早々に白旗を上げました。
夫は辛い物が苦手なため夫に援助を頼むこともできません。
彼はたぶん一口も食べられないと思う……。

私ですらこんなに辛さを感じる食べ物です。

辛さ軽減にはたんぱく質よね!

ということで、ツナと野菜のぶっかけそうめんにトッピングしてみました。

美味しかったです。
でもやっぱりまだまだ辛い!


なんにせよ食べきる方法を考えねば……。

イメージ 2