ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

アカデミー賞ノミネーションが発表されたの巻!

ノミネーションの結果を見た簡易的な感想です。

てゆうかまずは『万引き家族』と『未来のミライ』のノミネートおめでとうございます!

作品賞、『グリーン·ブック』が獲ってほしいけど『ローマ』と『ボヘミアン·ラプソディ』の一騎討ちなんだろうな、とか。

主演男優賞、『ボヘミアン·ラプソディ』のラミ·マレックも良かったよ。良かったけど、ヴィゴ·モーテンセンに獲ってもらいたいな、とか。

エイミー·アダムスはそろそろオスカー獲ってもエエんとちゃうかと思ったりとか。

監督賞はスパイク·リーにそろそろ獲ってほしいけどアルフォンソ·クアロンかな、と思いつつわりと最近獲ってたような気もするし分からんな、とか。

外国語映画賞、そりゃもちろん『万引き家族』に獲ってほしいけど今回めっちゃ層が厚くないかとか。

そんな感じですね。  また詳しくアップできればと思います。