ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

NHKドラマ 『デイジー・ラック』 第五話 ネタバレ感想

ごめんなさい。もう感想書くのやめます。「今回はよかったな」と思えた回については書きます。
今回は一番ひどい回だったなぁ。

一個だけ言っとくと、薫(夏菜ちゃん)は彼氏の元妻の職場に客として潜り込んで彼氏のことを聞き出そうとするような女ではありません。
薫があそこのエステに行く描写は原作にもありますが、それはコンペの前(つまり大和さんと付き合う前、それどころか惚れる前)の話で、相手のサロンの敵情視察に行ったのです。相手がどんな会社か知っとかないと戦えませんからね。
で、その時担当してくれたスタッフが偶然大和さんの元奥さんだったというのが原作の流れです。それに大和さんに関してモヤモヤする部分は、薫はちゃんと本人から聞き出しています。

原作の内容が全10回のドラマに足りないから肉付けが必要なのはわかります。でもキャラクターの性格を改悪するのは本当にやめてほしい……。

そしていらん付け足しはいっぱいあるのに、鶴じいと亀じいは未だ登場せず……。今後出てくるのかなぁ。

次回は面白いといいなあ。