ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

お腹いっぱいダイエット食始めます。

自分の結婚式に向けてめちゃくちゃダイエットして、無事に希望のドレスを着れた私ですが、あれから約半年。11月の末くらいまでは職場まで往復5キロの道のりを歩いて通っていたので、さほど問題ではありませんでした。が、12月の初めに体調を崩してからなかなか治らず、毎日車で通勤するようになりました。
そして現在、太って来ています。
当ブログの画像を見ていただければ分かるかと思いますが、私は炭水化物が好きです。炭水化物が大好きなんです。
で、最近マジでヤバいと思い、半年ぶりに本気のダイエットを始めました。まずやっと体調が万全になったので徒歩通勤を再開。
そして食生活。
しらたきパスタを朝・夕に食べます。でもこれだけでは当然体に悪いので、お肉・野菜もしっかり食べます。お昼ごはんのみ、夫と同じ内容のお弁当を食べて、白米もこの時にしっかり摂取します。この時のお弁当も、できるだけ野菜とお肉のバランスを良く。フルーツも1日に一種類は食べる。
大好きなスパゲッティはたまのご褒美に。
我慢しすぎるのは良くないですからね。
結婚式直前は朝にバナナとトマトで炭水化物を摂取する以外は3食全部しらたきにして(この時はお肉と野菜を大量に入れてソース焼きそばみたいにしていました)10日で2キロくらい減りましたが、さすがにしんどくてもうやりたくないのです。結婚式と言う分かりやすい目標とタイムリミットがあったからできたことです……。
半年くらいかけて6キロくらい減るといいなぁと思います。