ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

花殿@梅田阪急かっぱ横丁で近江牛の鉄板焼きランチ!

きょうは学生時代の友人と大阪でランチでした。
お互いにもうすぐ出産でしばらく会えなくなるので、喋りまくってきましたヨ!

ここのお店は近江牛を一頭買いしてるのでお肉を安く提供できるそうです。

サラダとごはんはおかわり自由。妊婦達は余裕でおかわりしました。

お肉は当然柔らかくて美味しく、サラダも普段は食べられない(その辺のスーパーにはあんまり置いてない)野菜が入ってたりして嬉しかったです。
お漬物も美味しかったし、茶碗蒸しにはなんと柔らかーく甘ーく炊いた牛肉が入っていてこれがまた絶品! あとはおばんざいのなかでは冬瓜(?)とお豆腐を炊いたんが特に美味しかったです。

ごはんの炊き加減もちょうどよくて美味しかったです。

お茶も温かいのか冷たいのか選べます。
これで1700円くらいでした。美味しかった~

イメージ 1


ごちそうさまでした!