ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ホール・アンド・オーツ Hall & Oates / "She's gone" 『追憶のメロディ』


ザッツ '70s!

もうめっちゃくちゃ大好きな曲です。1974年のリリース時にはあまりヒットしませんでしたが、1976年に "Sara smile" のヒットに便乗してリイシューしたところ全米最高7位と大ヒット。ホール・アンド・オーツ屈指の名曲と言われている一曲です。ダリル・ホールとジョン・オーツがそろって失恋した時期に書かれたそうです。
イントロの静けさから徐々に盛り上がっていく失恋の痛みが最高なのです。ダリル・ホールとジョン・オーツの掛け合いがまたよくて。ホントにつらい失恋をしたのね……。ということが分かります。