ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サマーソニック大阪 ウォーク・ザ・ムーン / SUMMER SONIC OSAKA 15.8 WALK THE MOON

よく晴れました、サマーソニック大阪一日目。ありがたいことにあんまり湿度が高くなかったのに加えて風があったので、木陰に入れば気持ちよく過ごすことができました。

しかし去年よりさらに歩かされる作りになっていた印象。シャトルバスの降車口からチケットとリストバンドの引き換え所まで10分くらい歩いたように思います。遠いわ! 去年はバス降りてすぐにチケットの引き換えできたと思うんだけどな~混雑回避のためかもしれないけど、ただでさえ体力消耗するときに余計な労力使いたくないのが客側の気持ちですよね。でも暑い中ボーッと待たされるのも体力使うし、どっちもどっちか!

さて、ニコ&ヴィンス観たいと思いつつも、あんまり朝早く起きるのも辛いなってことで午後2時からのウォーク・ザ・ムーンを初戦に選びました。
キラキラの衣装で登場したメンバー達。新しいアルバムからだけではなく、満遍なく踊れる曲をチョイスした感じでナイスステージでした!

やっぱさ、太鼓いいよね太鼓。ボーカルさんもベーシストさんも自分のマイクの前に太鼓か置いてあって、ドンドンやってました。ライブ時には腹に響く太鼓が一番!

"SHUT UP AND DANCE" をみんなで歌い、"ANNA SUN" でフィニッシュしました。短い時間だったけど楽しかった~

参加が発表されたのも最近だし、"SHUT UP AND DANCE" がヒットしたのも最近だし、しかも2時からって結構早めの時間からだし、どれくらい人が集まんのかな~と思ってたら、私が着いた時点でめっちゃいっぱいいました。その後もどんどん集まってきて、次のアーティストを待ってる人が多いのか? と思っていたら、ステージが終わってからの人のはけ方が半端なかったので、みんなウォーク・ザ・ムーン目当てだったもよう。すごいね! あの感じならワンマンライブやっても相当人が集まりそうです。

今回は初の2日間参戦プラス1日目に観たアーティストが多いので、アーティストごとに感想を投稿します。忘れないうちに書き留めなきゃ~