ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ビルボード・チャートに日本人アーティストがランクイン!

なんかどこのニュースサイトでも取り上げられてないですが、日本人アーティストの植野有砂さんが参加した曲 “Best friend” が、先週ビルボードホット100に100位で初登場して、今週は86位までランクを上げています! これは結構な快挙なのでは?
アーティスト名は「ソフィ・タッカー feat. ナーヴォ、ノックス、アリサ・ウエノ Sofi Tukker feat. Nervo, The Knocks, Alisa Ueno」でクレジットされています。ノックス大好き! 日本人アーティストの名前がビルボード・チャートに登場したのも嬉しいけど、ノックスの初チャート・インも地味に嬉しいです。どれくらい順位を上げられるかな~観察が楽しみです。
めっちゃくちゃカッコいい曲ですよ。



植野有砂さんはモデルからDJになった人で、「ネオギャル」として話題を集めた人のようです。
2015年にナーヴォのシングルにフィーチャード・アーティストとして参加しているので、今回も恐らくその縁での共演ではないでしょうか。

なんか久しぶりに気になったビルボードの曲のことなぞ。

ミゲルさんの “Sky Walker feat Travis Scott” が15週目にして先週トップ40入りしたのですが、順調に順位を上げて今週は31位となっています。ミゲルさんのトップ40入りは久しぶりです。いいね、いいね! ウォーク・ザ・ムーンの “One foot” が先週80位に初登場で、今週は少し順位を下げて84位。でもすごくいい曲なので、このまま踏ん張って順位を伸ばしてもらいたいです。60位台に上がれれば希望が見えるはず!