ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

マックルモア&ライアン・ルイスの新曲が急上昇 / 今週のビルボード・チャート

さて、まずは先週大ウソを書いてしまったことをお詫びいたします。
 
1位のバウアーさん。全っ然アメリカン・アイドルの人じゃなかったですね! むしろアングラな世界の人でしたね! "HARLEM SHAKE" が3週目の1位です。すみません!
 
マックルモア&ライアン・ルイスの "THRIFT SHOP" が変わらず2位で、ブルーノ・マーズさんの "WHEN I WAS YOUR MAN" も変わらず3位。リアーナ様とミッキー・エッコさんの "STAY" が4位。5位にはジャスティン・ティンバーレイクさんとジェイ・Zさんの "SUIT & TIE" が。ドレイクさんの "STARTED FROM THE BOTTOM" が7位。
 
ピットブルさんとクリスティーナ・アギレラ様の "FEEL THIS MOMENT" が順調にポイントをあげて今週は13位です。これは来週辺りトップ10入るかな? ピンクさんの "JUST GIVE ME A REASON" が大幅ジャンプアップで今週は18位です。リアーナ様の "POUR IT UP" も知らん間に19位まで来ましたね。
 
デミ・ロヴァートちゃんの "HEART ATTACK" は10ポイント下げて今週22位。でも下げ幅が小さいから期待できるんじゃないかな? ブレイク・シェルトンさんの ”SURE BE COOL IF YOU DID" がいつの間にか25位まで上昇。
 
オリー・マースさんとフロー・ライダーさんの "TROUBLEMAKER" もちょっとずつ、でも確実に順位を上げて今週は32位へ。エイウォルネイションの "SAIL" はちょっとだけ下がっちゃいましたね。今週は34位です。マックルモア&ライアン・ルイスfeat.レイ・ダルトンさんの "CAN'T HOLD US" が急上昇でトップ40入りしました。今週40位です。
アイコナ・ポップの "I LOVE IT" は54位まで上昇してきました! エミリー・サンデーの "NEXT TO ME" も65位まで上昇。
ハドーケン! の "LEVITATE" がトップ100入りしたのが意外、と先週書きましたが、なんか最近ビルボードの集計方法が変わって、YouTubeでの再生回数も加味されるようになったのがその理由のようで)。人間の神業動画を集めた "PEOPLE ARE AWESOME 2013" のバックミュージックに使われていることが原因なのではないかな? この動画、凄い再生回数だし(ちなみにバウアーさんが1位になったのも同じ理由からのよう)。そんなわけで、先週の99位から90位に上昇しました。
 
クラブ・ダンスチャートにデペッシュ・モードがいるよ!