ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

クリスティーナ・アギレラ様、久々のトップ20入り! / 今週のビルボード・チャ-ト簡易解説

3週連続? 2週か? で、1位はアメリカン・アイドルの人。どんな感じかは未確認です。
 
10位にスウェディッシュ・ハウス・マフィアが戻ってきましたね。
 
12位にデミ・ロヴァートの "HEART ATTACK" が初登場。アメリカン・アイドル効果かな?
 
そして先週の28位から18位へ入って来たのがピットブルとクリスティーナ・アギレラ様の "FEEL THIS MOMENT"。売れてるラッパーとのコラボって大切よね。クリスティーナ・アギレラ様、"MOVES LIKE JAGGER" 以来のトップ20入りです。しかもどっちもフィーチャード・アーティストとしてのランクインなので、そろそろ自分メインでもヒットを飛ばしてほしいですね~。
 
エイウォルネイションもいつのまにか30位へアップ。
 
アデル様の "SKYFALL" もオスカー効果で再びトップ40内に戻ってきました。今週は33位です。さらにオリ-・マースさんとフロー・ライダーさんも調子よく34位。
 
ピンク姐さんの新曲、"JUST GIVE ME A REASON" もテンポよく上昇し今週は47位へ。
 
マックルモア&ライアン・ルイスの "CAN'T HOLD US" が65位まで上がってきました。さらにアイコナ・ポップの "I LOVE IT" も初登場の69位を更新して今週は68位へ。
 
あと、先週エミリー・サンデーの "NEXT TO ME" が初登場してわーと思ったのですが、今週はきちんと上昇して73位へ。
 
ブリット・ニコルちゃんの "GOLD" が初登場90位です。アフロジャックの曲とかマイケル・ブーブレの曲が初登場している90位台、一番驚いたのは99位のハドーケン! です。2007年デビューのいわゆるニューレイヴ組として忘れられつつあるのかと思いきや、サード・アルバムにしてアメリカでチャート・イン。やるなぁ。こうゆうの嬉しいですね!
 
アルバム・チャートではティーガン・アンド・サラが20位に戻ってきて、さらにクラブ・ダンスチャートでもランクインしてました。オノ・ヨーコさんもダンスチャートにいますよ~
 
超適当ですみません。