ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

まだ1位変わんないの? / 今週のビルボード・チャート / エド・シーランきたーー!!

1位、2位は相変わらず。つまらん。3位も先週と変わらずファン.の "SOME NIGHTS" です。4位にアップがケシャの "DIE YOUNG" 。リアーナも追い上げてきて今週は5位です。
 
そして調子よくジャンプアップしてきてるのがブルーノマーズさんで今週7位。登場から4週間です。この曲が次の1位かな? ケシャかもしれませんが……。クリス・ブラウンさんの『起こさないでくれ』ソングもついにトップ10入りを果たしました。
 
テイラー姫が先週から大きく落っこっちゃいましたね。"WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER" が今週は11位です。フィリップ・フィリップスくんも息が長いですね。上がったり下がったりを繰り返していたこの "HOME" という曲ですが、また上がってきていて今週は14位です。さらにミゲルの "ADORN" もじりじり上がって今週ついにトップ20入りの18位。そして19位にはルミニアーズの "HO HEY" が。私もこの歌好きです。すごく短くてビックリしたけど。ニューヨーカー男子×2とテネシー娘のバンドだそうです。
 
ゴティエさん踏ん張る~43週目の26位! ゴティエさんのライブチケット(大阪公演の話ですが)の一般発売日がようやく決まりましたね。遅いよ~10日は電話の前でスタンバイです。
そして苦戦していたと思われていたアリシア・キーズさん、なんと19ポイント上がって今週は28位です。イマジン・ドラゴンズがまた上がってついに30位に入りました。
 
そしてエド・シーランさんがついにトップ40の壁を破りました! 今週34位です。ワン・リパブリックの "FEEL AGAIN" もついに50位へ。クリスティーナ・アギレラさんは順調に一歩ずつ後退して60位へ。ピットブルの次のシングル "FEEL THIS MOMENT" にフィーチャーされてるみたいですが、どうもこの歌もイマイチなんですよね…… "YOUR BODY" で踏ん張ってくれないかな~
パッション・ピットもまた落ちちゃった……ここら辺が限界なのかな。上がるんならそろそろ70位台には行かないと! テイラー姫の曲がたくさん地味に初登場してるから、それに押されちゃったかな? それでも地味に現れるテイラー・スウィフトよりも売れてないんだもんね……。ブームになって商業的になっちゃうのは嫌だけど、やっぱ売れては欲しいというファンの壮絶ワガママ心理。
 
あんまり紹介しなかったんですけど、今週は結構急降下した人がちらほらいて、ちょっとチャートの変動期に来てるのかな? って感じました。
アルバムチャートではテイラー・スウィフトが2002年以来の売り上げ記録を叩きだして堂々の初登場1位です。初週に100万枚売れたのが10年ぶりって、アメリカも全然CD売れないんですね。テイラー・スウィフトは今が全盛期ですね。アルバムの曲、ほとんど全部ホット100に入ったんじゃない? マジで凄すぎ。ウーマン・オブ・ジ・イヤー決定だね!
 
クラブ / ダンスチャートへ。
先週オノヨーコさんのことで大騒ぎしてすっかり見逃していたんですが、いつの間にかタリン・マニングがソロデビューしている……! 全然知らなかった。つい最近暴行で逮捕されたってニュースは聞きましたが……。9年前にお兄ちゃんとブームキャットってバンドを組んでデビューしていて、私は好きで今でも何曲かは聞いてるんですが結局泣かず飛ばず(2008年にセカンドも出してるみたいだけど、私の記憶する限りではそんなに話題にもなってなかったかと。iTunesでは普通に買えるし、試聴もできます。この時代の普通のインディーロックって感じです。やっぱタリンはケリンと一緒にやってるのがいいと思います)。アルバム出てない間は女優業やったりしてて、そっちではちょくちょく見かけてたんですが、歌手業再開するんですね~ケリンはお元気かしら? ナショナルチャートで活躍しそうかと言われるとちょっと良く分かんないけど……。 なにはともあれ、"SEND ME YOUR LOVE" がクラブプレイチャートで3位です。
そしてヨーコは今週10位にアップです。凄いです。やっぱ79歳ってのが凄いよ。
さらにこっちのチャートでは我がアギレラ嬢が16位にアップしてきています。