ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

パッション・ピット、ついに壁を破る! / 今週のビルボード・チャート

ありゃ、1~3位、変わりませんでしたね。しかもジャスティン、どこ行っちゃったの? な今週のビルボードチャート。
ウィル・アイ・アムとブリちゃんの "SCREAM & SHOUT" 、スウェディッシュ・ハウス・マフィアの "DON'T YOU WORRY, CHILD" がそれぞれ一歩ずつ駒を進めて今週は5位と6位。A$AP ROCKY(読み方が分からん!)さんがドレイク、2チェインズ、そしてケンドリック・ラマーをフィーチャーした "F**KIN' PROBLEMS" が10位に入ってきました。
11位以下は、ピンクが11位に上がり、最高位をマーク。ジャスティン・ティンバーレイクとジェイ・Zは今週は13位にまでダウン。カルヴィン・ハリスさんとフローレンス・ウェルチ様の "SWEET NOTHING" は更に好調で14位。マルーン5の "DAYLIGHT" もトップ20入りで今週は17位です。
エド・シーランの "THE A TEAM"、ついにトップ20から落ちちゃった! テイラー姫との曲がシングルカットされたりしてまた脚光浴びないかなぁ。ケリー・クラークソンの "CATCH MY BREATH" は22位へ。オブ・モンスターズ・アンド・メンの "LITTLE TALKS" も更に上昇して今週は23位です。ケシャちゃんも28位へアップと好調なご様子。
イマジン・ドラゴンズの "RADIOACTIVE" は2ポイント上昇の34位。ゴティエさん、1ポイント上がってまだ44位だよ! リアーナの "POUR IT UP" は12ポイント上昇して46位です。ブルーノ・マーズさんの新曲、"WHEN I WAS YOUR MAN" も49位へ。ウィークンドの "WICKED GAMES" も上がってる? 先週ピックアップしなかったから動きが分からんな。今週は54位です。
ミューズの "MADNESS" がまたまた61位へ。エイウォルネイションの "SAIL" が63位。この歌も2011年と結構前の歌のようですね。何故今このポイントに? アナ・ケンドリックの "CUPS" なかなかやりますね。今週も変わらず66位です。そしてオリー・マースさんとフロー・ライダーさんの "TROUBLEMAKER" はかなりランクを上げましたね。先週87位から22ポイントも上がって65位です。ルミニアーズの "STUBBORN LOVE" も先週78位から70位へ。アルバムも好調なようで、今週はなんと2位ですよ! ファン.の "CARRY ON" は今週75位。ルーペ・フィアスコさんの "BATTLE SCARS" もまたちょっと上がってきてますね。今週は81位です。
そしてパッション・ピットの "TAKE A WALK"! 何があったのか、先週の93位から9ポイントも上昇して、しかもランクインしてからの最高位を記録して今週は84位です。もっと上がんないかな~
バーデン・ベラズも2曲とも順位を上げてますね。先週の91位と92位から今週は85位と86位です。こっちもアルバムが3位まで来てます。
そして! ピットブルさんとクリスティーナ・アギレラ様の "FEEL THIS MOMENT" が99位に初登場しました。この曲、個人的にはイマイチ何ですが、売れてくれりゃあなんでもいいや!
 
ケルリちゃんの "LUCKY ONES" はダンスチャートでついに2位まで来ましたよ!