ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

リーグ・オブ・ジェントルマン

今更ですが鑑賞してみました。まさか日本でDVDが出てるなんて思わなかったので……。最後の方に若干ネタバレがあります。
 
ファースト・シリーズはなんと1999年の制作なので、かれこれ13年前。ゲイティスさんもペンバートンさんも若い。つーか青年です。全員30代前半だもんな~
まずはファースト・シリーズの①を観てみました。第一話と第二話の段階では、「面白いけどこの先はもう買わなくていいかな……」と思っていたのです。が、第三話で急展開。タイトル的には「外の世界」と名付けられたスケッチでスティーヴ・ペンバートンに思いっきり胸キュンしてしまい、一気にセカンドシリーズの②まで買っちゃいました。届くのが楽しみです。
第一話に『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』ネタがあったのが個人的にはタイムリーで嬉しかったです。字幕がネタを拾ってくれてたらなおよかった!
それにしてもこのエグさはハンパじゃないですね。たまりません!