ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

男のトマトソーススパゲッティとかいうやつ

男子なんちゃらみたいな料理雑誌に「本物のトマトソーススパゲッティは肉が入っていなくてもコクがあって、それだけで腹も気持ちも満たされる食べ物」というようなことが書いてあって、「えー」と思いながらレシピを読んだら、そりゃー確かにコクもあるだろうし満足もできるだろうね、といったシロモノだった。
 
①ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで炒める。
②ニンニクの香りがしてきたところで、バジルを入れる
③こちらも香りがしてきたところで、手でつぶしたホールトマトを投入。とにかく煮込む。
④塩・コショウを適量。砂糖で味を調える。
⑤ソースの中にスパゲッティを投入。しばらく味をなじませて更にバターを少量入れる。←ここだ!
 
砂糖も料理をおいしくするのには大いに役立ってくれますが、バター入れりゃあそりゃーコクも出るだろうよ。生クリーム入れるのは邪道とされがちだけど、バターはいいんだろうか。私は生クリーム入りは好きじゃないからいいんですけどね。
 
ちなみに作ってみたけど、おいしかったです。香りが断然よくなる。
 
ところで最近こういった「男子なんちゃら」って料理本が多い気がしますが、なんで男子とか女子とか分けるんですかね? よく分からん。人間なんだし食うものにそんなに大差ねぇだろ。広告主の問題とかでしょうか。
 
 
今週のゴティエさんは先週と同じく5位。ここまで来ると本当に勢いが必要ですね~本物の強敵ばっかだし。それでもUKシングルスチャートでは5週目の一位と結構驚異的なヒットとなっています。
いい感じで順位を上げてるのがカルヴィン・ハリスさんで今週は18位。この方もかなりの勢いがありますね。
イギリス人だけじゃなくて、デヴィッド・ゲッタとかAvicii(読み方分かんない)さんとかヨーロッパの方々もちらほらとお姿が見えるようになってきてますね。まぁ、ゲッタさんはずいぶん前からヒットメイカーですけど。
 
ゴティエの新しいビデオが数週間前にYouTubeにアップされました。
ものすごく凝ってて非常に悪趣味で好きです。
 
"EASY WAY OUT"