ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

大葉とブロッコリーのスパゲッティ

f:id:top51ists5:20200205224335j:plain

 

今回は諸般の事情によりお弁当になっています。

晩ごはんに使ったブロッコリーの茎の部分を捨てずに使います。

ブロッコリーの茎大好きなんですよね。夫は好きじゃないらしいので独り占めです。うへへ。

 

さて、今回も例の大葉ですよ。

あれを使いきるべくバジリコスパゲッティっぽい感じにしました。2日分のお弁当を作る感じだったので、残り70枚全部使ってやりました。

 

f:id:top51ists5:20200205222838j:plain

これね。70枚です。

大葉は刻んでスパゲッティと混ぜるとバジルっぽい感じになります。

あくまでもぽい感じですけども。

 

美味しかったです。

 

ゆるゆるレシピはこちらです。さすがにハッシュタグまでつけるのは無理があるな……。

mobile.twitter.com