ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

冷蔵庫の中身を使いきる! 一汁三菜ごはん!

イメージ 1


おやつに食べたくて買って、ちょっと放置していたサツマイモをお味噌汁に。その他、シメジ、ネギが入ってます。

最後の一袋が残っていた素を使用して雑穀米。


メインは夫が業務スーパーで買ってきて

「思ってた味と違った……」

とほっといてあった甘酢あんを使ったニラ玉(私の鉄分補給に買ったキクラゲをプラス)。卵も冷蔵庫の中にあったものを全部使用(Sサイズ5個)。

単に食べたかったから買ったトマト。

前日に購入してサラダにした水菜と厚揚げの煮物。

です。

厚揚げは夫が自分でもよく食べるので購入です。