ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

岡田屋@一身田のケーキ達

度々お邪魔しております、国宝・高田本山寺内町にあります和菓子、洋菓子のお店、岡田屋さん。

イチオシだったバスク地方のお菓子。
イチオシなだけあってめっちゃ美味しい。バターをいっぱい使ってると思われますが、全く重くない!

イメージ 1


シュークリームは私は食べてないので夫の感想になりますが、すごく美味しかったようです(美味しくて一気に全部食べちゃった! ごめんね! とのこと)。
クリームは全部カスタードで、しっとり系で美味だったとのことデス。

イメージ 2


バナナとアーモンドのケーキ。
どっしり系でこちらもバターをたくさん使ってるハズですが、さっぱり! そして満足感もちゃんとあります。
美味しかった~

イメージ 3


杏仁豆腐です。おしゃれ。上に乗ってるのはパイナップルで、カスタードクリームも入っててプリンアラモード風。杏仁の味もしっかりしていてとても美味しかったです。

イメージ 4


全部で1200円でした。

Paypayも使えますよ!