ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

グロ注意! トライポフォビアの人も注意! な記事。

私はぶつぶつに恐怖を感じるいわゆるトライポフォビアなのですが、精神的に疲れてくるとなぜかそういう動画を見てしまいます。

で、今回うっかり見つけてしまったのが「フジツボに寄生された亀をケアしてあげる動画」で、亀さんたちを綺麗にし
海に返してあげる内容なのですが、結構怖いのです。
でも観ちゃう。
で。観ちゃうもんだからどんどんYouTubeさんが紹介してくれて、私のトップページがどんどんそれ系の動画に侵食されて行き、関連動画の「ダニ・ノミに寄生されたワンコを綺麗にしてあげる動画」とかまで上がってきちゃって(こっちの方がトライポフォビア的には恐怖感が上)、うっかり見ちゃってどんどん紹介されるという悪循環に陥っています。

じゃあ見るなよ、って話なんですけど、精神的に疲れてくると見ちゃうんですよね……。

ダレカタスケテ。