ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

津市でバラ園 @レッドヒル・ヒーサーの森 by 赤塚植物園

月曜日にキッチン&コーヒー カクタスさんでランチをした後、津市は高野尾町にあります、レッドヒル・ヒーサーの森へ行ってきました。赤塚植物園が運営しているワイルドな感じの庭園です。入場料は大人1人800円です。

バラ園が、本来なら花が終わっている時期だったのですが、

1)今年は花が咲くのが早かったため、切り戻したら二度目の開花をした
2)雨が少なかったため、花が痛まなかった

とのことで、7月でもとてもきれいなバラを観ることができました。
バラ園以外の場所もとても素敵でしたよ!

イメージ 1

入ってすぐにある池。ロマンティック!

イメージ 2

橋に近づくとこんな感じです。桔梗が可愛い。藤が咲いてる時期に来てみたったです。

イメージ 3

ちょっと歩くとこのようなガチの森に……。

イメージ 4

こんな感じの紫陽花とか

イメージ 5

何かわかんないけど可愛いお花とかも咲いてます。

イメージ 6

世界で一番大きく育つ木だというセコイアの木立。

イメージ 7

を抜けるとローズガーデンに!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

珍しい八重咲のタチアオイ。めちゃくちゃ可愛い。

イメージ 12

ワイルドガーデン感が素敵。

イメージ 13

イメージ 14

何かよくわからない実。

イメージ 15

何か分からないけど可愛いお花。

いやー、見ごたえありました!

行ってよかった!