ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

キャプテン翼 第五話 『対抗戦へ向けて』 ネタバレ感想

今回は「翼くんの相棒」として噂を聞いておりました、岬くんがついに登場しました!

翼くんの相棒になるくらいの実力があるのになんで有名選手じゃないんだろうと思っていたら、お父さんがまさかの旅の絵描きさんで、絵を一枚完成させたらその街を出るという生活を送っていたからなのですね。
これからどうやって南葛小学校に留まるんでしょうか。あのパパを説得するのは大変そうだぞ。

今回はおもしろ要素はちょっと少なめでしたね~

修哲小との対抗戦に向けてのトレーニングで一日が終わりました。
でもみんなドリブルで学校までたどり着けるようになって幸せそうでしたね。

今回の内容よりも、個人的にまじかと思ったのは修哲小が私立校だということです。
つまり、大空家は翼くんをサッカー強豪校の修哲小に入学させるために、わざわざ静岡県のあの町に引っ越したのです。
それを……あっさりと「南葛小に行きたい!」とか言っちゃって……翼って奴ぁ……!