ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

モネの池 / 巷で話題のスポットへGO!

日曜日に、巷で話題のスポット、岐阜県は関市にあるモネの池へ行ってまいりました。

すごい人でした!

結論から言うと、ネットで見るようなとても美しい姿は見れませんでした。
確かに池の水の透明度はかなりすごかったんですが、時間帯が問題なのか、時期が問題なのか、う~ん、って感じでした。暑すぎて鯉たちも蓮の葉っぱの陰に隠れて口パクパクしてたし。
正直池の上の根津神社から池を見下ろした時が一番きれいに見えました。

ノー補正と

イメージ 1


ちょっとブラーな感じに補正したやつと

イメージ 2


モノクロです。

イメージ 3



葉っぱしか写ってないけどこの写真が一番芸術っぽかった……。

池の前の喫茶店『風土や』さんのジャガイモドーナッツがもちもちで絶品でしたヨ!
あと、板取川もすごく綺麗で、泳ぎたくなりました。