ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

シャーロック3『三の兆候』ネタバレ感想その②

ほかのネタバレ感想さんを読んで、きのう観れなかった分を補完しました。
私が観られなかった部分に萌え萌え要素がいっぱいあったようで……悔しさでいっぱいです。早く観たい……。またまたネタバレしてますので、読みたくない方はリターンしてください。読みたい方は下のほうまでスクロールしまくってください!





























































さて、思ったのですが、メアリーって孤児なんですよね? で、祝電の中に「家族が来られなくて残念だね」ってゆうのがありましたよね。そんでなんだかメアリーは微妙な表情……。何か臭う……。

メアリーが悪い人ってパターンは有り得ないと思うし、そんなの絶対に嫌なんです。まぁ、このドラマはそんなひどい方向に話を持っていったりしないと思うので安心はしてますが。

じゃあこの描写は何なのか……。色々アホみたいな仮説も立てました。これはひどいパターンの方ですが、実はメアリーはアイリーン!? とか。MI6? それとも5? とか。でも私が考えた中で一番あるとすれば、何らかの事情で証人保護プログラムを適用されてるんじゃないかっていうことです。何かとんでもない事件に巻き込まれて、証言台に立ったことがあって、なのに隠したはずの正体がバレちゃってる、とか。彼女が悪い人な訳がないですし、でも結婚式に家族を呼べない理由があるとすればそれくらいかなぁと。じゃなかったら、冒頭でレストラードとサリーちゃんが追いかけて悪戦苦闘してるとゆう強盗団の一家出身とか……。それでそんな家族に嫌けがさして家出→そのまんまとか。とにかく、メアリー本人が悪い人ってこもはないと思うし、ホントにそんなの絶対に嫌なので、何か彼女の回りに不穏な要因があるのではないのかなーと思う次第です。

色んな方の感想を読んでるとまたエピソード3がとんでもないらしいので、楽しみなんだけど観ちゃうのが怖いとゆうか……メアリーのことは解明されるのかな? 土曜日が早く来てほしいけどほしくない! シリーズ4の撮影のスケジュールが早く決まるといいな~