ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『FOREVER Dr. モーガンの事件簿』第11話ネタバレ感想

『FOREVER Dr. モーガンの事件簿』第11話のネタバレをふんだんに使用しておりますので、まだご覧になってない方でネタバレお嫌いな方は即刻Uターンしてくださいね~




























































ついにアダムさん登場しましたね! 演じるのはバーン・ゴーマンさん。出てきた瞬間にあ! コイツがアダムさんだ! と思いました。なんでかってゆーとキャラ的にいかにもだったってのもありますが、それより何より知ってる顔だったから。重要キャラだし、全くの無名さんな訳はないですよね。知ってる顔と言っても何かイギリスのドラマで観たような気がするんだけどどのドラマで観たのかサッパリ思い出せず、imdbさんに聞いてみてやっと分かりました。
トーチウッドでレギュラーやってた人でした! トーチウッド、3話くらいしか観てないんですけど、バーン・ゴーマンさんのあの口は一回観たら忘れないというか、とても特徴的な口ですよね。
そんなわけで、あぁ、コイツがアダムか、と思いました。今後どう絡んで来るんですかねぇ? ってゆうか、ホント、アダムさんは何がしたいんでしょ? 寂しいから一緒に生きていく仲間が欲しいのかなぁ? そんで長く生きすぎて気がふれてしまってて、構ってもらう方法を大幅に間違えてるのかしら?

アダムさんからするとエイブは非常に邪魔な存在ではないかと思うんです。エイブを盾に取ればヘンリーは何でも言うこと聞くよね。あんな回りくどいめんどくさいことしなくても。退屈すぎて簡単なことはしたくないのかしらん。

エイブが誘拐されて怒ったヘンリーが

「あの子(息子でも可)に手を出したら許さん!」

とか叫ぶとこを妄想して一人で萌えてます。
それとも、あれなのかな。無理矢理一緒にいてもらいたい訳じゃないの、ただアナタに分かってほしいの。そしてアナタの意思で私と一緒にいてほしいの。って感じなのかなぁ? だからほら、私たちの運命を理解してちょうだい? みたいな。
なんにしてもアダムさんの目的が分からん。
それとも、自分に対する強い憎しみを持った同族に殺して貰えば死ねるとか?
それならあの回りくどいストーキングも理解できます。

そんで、人に自分の秘密を話すことを頑なに拒否するヘンリーですが、アビーにはどうやって(そしてどうして)秘密を告白したんでしょうか?
その辺も今後描かれるのかな~?

しかし、水療法て……あれただの拷問やん! あんなことが昔の精神病院では「最新の治療法」として行われていたんでしょうか……? 恐ろしすぎる!