ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

私以外の人にはどうでもいいこと その3 / ファイン・ヤング・カニバルズ / ウィル・アイ・アムfeat.ブリトニー・スピアーズ

ウィル・アイ・アムとブリトニー・スピアーズの "SCREAM & SHOUT" のPVが、ちょい(かなり?)ダサなのになぜか惹かれてしまう件。
 
ブリちゃんのスカート丈が変だし、ヘアメイクも「ん?」って感じなんですが、なんか見ちゃうんです。
 
で、このビデオってなんだかファイン・ヤング・カニバルズの "SHE DRIVES ME CRAZY" のビデオに似てるような気がするんですよね。いや、音楽性も全然違うし、"SCREAM & SHOUT" が全体的にモノトーンなのに対して "SHE DRIVES ME CRAZY" の方はカラフルで、全然違うんですけど、見るたびに「似てる……」と思ってしまいます。
なにが原因なんだろうか。