ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

今週のビルボードチャートにて

ホイットニー・ヒューストンの死去からしばらくの間、 "I will always love you" がトップ10にいたわけですが、今週一気に30位まで落ちました。なんか悲しい現実です。あと、グラミー効果で3曲同時にランクインしてたアデルも今週はそうもいかず、結果、結構変動が激しくて面白いチャートになってます。ケリー・クラークソンが4位から1位に返り咲きってのもすごいけど、アデルの不動の2位ってのもなかなかやるね。あと、今週はイギリスのアイドルグループ、ザ・ウォンテッドが5位に入ってます。3位のファンと同じくグリー効果だそうです。
 
そして今週のゴティエさんは先週の27位から16位に大きくジャンプ! ついにトップ20来たよ~頑張って、早く1位になって!!
 
そしてもう一つ、注目なのは46位に急上昇のカルヴィン・ハリス。こっちはリアーナにフィーチャーされた効果でしょうかね。ホントに、音楽に関しては保守的な感じがどんどん抜けてきてて大変よろしいですな。