ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『初恋の悪魔』摘木星砂について 追記

木星砂には今出てる人格以外にもう1つ人格があるはずと一昨日のエントリーで書きましたが、個人的にはその人格が主人格だと思ってます。

 

だって、スカジャンが主人格だったら鈴之助だけが星砂を失うし、ヘビ女が主人格だったら悠日だけが星砂を失う。

 

そしたら鈴ちゃんとハルヒは友達でいられなくなっちゃう。

 

ここは平等に辛いお別れとしてあげてほしい。同じようで違う痛みを共有することで、2人はもっと仲良くなれるんじゃないかなと思ったりします。

 

実は悠日も鈴之助も「自分が本当は怒ってる」ことを隠して生きてきて、星砂に救ってもらったんだよな。スカジャンもヘビ女もやっぱり根っこは一緒なんだろう。たぶん。